卒業生の声 | 富山自動車整備専門学校|自動車整備学科

国土交通大臣指定・自動車整備士養成施設

自動車整備学科

voice

川西 省吾 さん

川西 省吾さん(2020年3月卒業)

ネッツトヨタ富山(株) 勤務

私は最初から車に興味があったわけではありませんでしたが、富山自動車整備専門学校に入学して勉強していくうちに車に興味がわいてきました。
今では学校で学んだことを活かし、日々お客様の車の整備を頑張っています。

安本 学 さん

安本 学さん(2008年3月卒業)

(株)ホンダセンター富山 勤務

人の役に立つ仕事がしたくて自動車整備士の道に進みました。
今では後輩に教えるくらいになりましたが、自動車整備士になった今でも日々勉強です。
楽しいことばかりではないですが、自分のスキルアップにもなり、とてもやりがいのある仕事だと思います。

毛利 未渚 さん

毛利 未渚さん(2019年3月卒業)

富山トヨタ自動車(株) 勤務

車が好きで、整備士になることを決め、富山自動車整備専門学校へ入学。
入社後、社内技術コンクールに出場させて頂き、2位になることが出来ました。
大会では専門学校時代での技術大会の経験も活きたと思っています。
まだまだ苦労することが多いですが、先輩の指導を参考に女性目線で丁寧な説明・提案を行いお客様にとって身近な存在になれるように頑張っています。

大隅 雅之 さん

大隅 雅之 さん(2016年3月卒業)

(株)北陸マツダ 勤務

仕事の一番のやりがいは、お客様に「ありがとう」と言ってもらえることです。
そのため技術力が大切だと感じています。
入社後、マツダサービス技術ユース大会に出場するチャンスを頂き、4位に入賞することができました。大会を通じて学んだことを生かし、整備の技術をもっと上げていき、お客様に信頼される整備士になれるよう、一日、一日を大切に頑張っています。

米田 賢汰 さん

米田 賢汰 さん(2016年3月卒業)

(株)イーピーエム・コーポレーション 勤務

富山自動車整備専門学校を選んだのは、メーカー系列の整備学校と違っていろいろなメーカーの車で実習を受けることができ、基礎もしっかり学べるからです。
この経験を活かし、輸入車の整備士として頑張っています。

谷 一 さん

谷 一 さん(2014年3月卒業)

(株)日産サティオ富山 勤務

とにかくクルマが好きでこの道に進みました。
最初はわからないこともありましたが、今は後輩の指導もしながら自分自身経験を積んで上の資格にチャレンジしています。

衛 克明 さん

衛 克明 さん(2008年3月卒業)

一般社団法人 日本自動車連盟【JAF】 勤務

自動車整備士の仕事とはちょっと違うけど、自動車整備士の資格を生かして人のためになる仕事としてロードサービスの仕事を選びました。
時間や天候にかかわらず困っている人のところに行かなければいけないのでハードですが、やりがいがあります。

横田 淳 さん

横田 淳 さん(2009年3月卒業)

(株)ホンダカーズ高岡 勤務

私は自動車整備士の経験を活かし、今は新車販売の仕事をしています。
お車のメンテナンスについても、整備士としてのアドバイスができるので、お客様に安心・安全をお届けできています。

齊木 徳士 さん

齊木 徳士 さん(2009年卒)

トヨタカローラ富山(株)勤務

高度な知識と技術が要求される整備士、その始まりが富山自動車整備専門学校でした。 「お客様の要望には必ず応える」私が仕事で心がけていることです。トヨタ自動車の造る車は常に進化し新しい技術が投入された、新型車が次々に発売されます。その車を整備するため、サービスエンジニアには高度な知識と高い技術力が必要となります、そのため私も日々進化しないといけません。思えば学校に入学し、工具の使い方を学び、自動車の構造や部品の名前を覚え始めたことが進化への第一歩でした。

篠原 聖也 さん

篠原 聖也 さん(2017年卒)

富山日野自動車(株)勤務

整備士は、とてもやりがいのある仕事、物流を支える大型トラックの整備だからこそ丁寧な仕事を日々心がけています。

米島 珠夕 さん

米島 珠夕 さん(2016年卒)

富山日産自動車(株)勤務

大切な愛車をお預かりして、メンテナンスをする自動車整備士は、お客様との絆を感じられる仕事です。

河合 竜矢 さん

河合 竜矢 さん(2017年卒)

(株)スズキ自販富山勤務

富山自動車整備専門学校で技術や知識を習得し2級自動車整備士を目指して頑張ってください。

豊田 泰己 さん

豊田 泰己 さん(2009年卒)

MINI 富山勤務

自動車整備士は、プライドの持てる仕事だと思います。
皆さんも富山自動車整備専門学校で2級自動車整備士を目指してください。