卒業生の声 | 富山自動車整備専門学校|自動車整備学科

国土交通大臣指定・自動車整備士養成施設

自動車整備学科

voice

夏野 聖崇 さん

夏野 聖崇 さん(平成21年卒)

レクサス富山勤務

整備の「楽しさ」「難しさ」を学んだ、学校が自分のキャリアの原点です。 小さな頃より車に興味が有り、富山自動車整備専門学校に入学しました。基礎から学び始め、車の知識を吸収するほどに、自動車整備の「楽しさ」そして「難しさ」に気付きました。
車に使われている数多くの部品、その構造や作動、さらに正確な点検や組み付け作業を覚え、身に着ける技術が沢山有りました。
しかし、学校の先生は皆さん、整備士経験豊富なプロ中のプロ、授業を受ける中で難題を乗り越え、さらに「楽しさ」が大きくなり気が付けば、自分もプロの整備士になる意識が芽生えていました。
学校を卒業すると同時に、2級自動車整備士資格を取得することが出来ました。今は、レクサス富山で整備士としてのキャリアに磨きをかけています。

中村 唯 さん

中村 唯 さん(平成24年卒)

オートファクトリ・モリタ勤務

全く初めての方や女性の方でも安心して学べるのが富山自動車整備専門学校です。
学校で身につけた技術と知識は、すぐに仕事で活かすことができました。

谷 一 さん

谷 一 さん(平成25年卒)

株式会社日産サティオ富山勤務

難しい修理が完了したときの喜びは整備士じゃないとわかりません。
そのためにも富山自動車整備専門学校でしっかり基礎を身につけてください。

豊田 泰己 さん

豊田 泰己 さん(平成20年卒)

MINI 富山勤務

自動車整備士は、プライドの持てる仕事だと思います。
皆さんも富山自動車整備専門学校で2級自動車整備士を目指してください。